生徒さまの声

たくさんのお声をいただいております。

森戸 努さん

定年退職を機に、中学時代に始めたクラリネットを基礎からやり直そうと思い立ちました。 ご縁があり、山崎先生の指導を受けるようになってから、少しずつ着実に変化している自分の音色を感じます。 豪放磊落なご気性ながら、先生のご指摘はつねに繊細かつ明解なので、楽しく学ばせて頂いています。


M・O さん

1、レッスンに通うきっかけは?

今まで自己流で練習していたので、しっかり教えてもらいもっと上手になりたいと思ったのがきっかけです。

2、レッスンを受けるにあたり、心配や疑問はありましたか?

特になかったです

3、レッスンの雰囲気は?

正しい奏法を教えていただき、自分の悪いくせなどに気付けて良かったです。 また、どんな練習をしていけばいいのか教えていただけたので、自己練習の参考になります。

4、先生の印象は?

はっきりと物事を言って下さいます。教え方がわかりやすいです。


5.ジュピター (オカリナグループ)

ジュピターの皆さん1、レッスンに通うきっかけは?

メンバーと 先生が、 高校時代のブラスバンドの先輩後輩だったから。

2、レッスンを受けるにあたり、心配や疑問はありましたか?

特にありませんでした。

3、レッスンの雰囲気は?

オカリナアンサンブルを、個々の吹き方から 全体の音色 をまとまりのある 演奏になるよう、わかりやすく説明していただいてます。

先生のおかげでアンサンブルだけでなく、メンバーのまとまりも整ってきたよう な感じです。 グループ結成5年初年度からお世話になっています。

4、先生の印象は?

気軽にお話できる先生です。外見はさっぱり、はっきりされています。です が内面は繊細でいろんな所をよく見られて感じられています。 その人に合っ た教え方をして頂けます。